Blogはじめました

今週のお題「眠れないときにすること」

 

記念すべき第一回目の投稿です!

 

文章を書くとき、書いては消して、を繰り返しがちな私ですが

第一回目の投稿って思うと身構えてしまい、何時にもまして書けないループ、、、

だって、最初って重要じゃないですか?終わりよければすべて良しという言葉があるけど、出だしが肝心とも言うよね??

そんなこんなで悩める私に、お題という救世主が現れました。

こんな素敵な機能があるんですね!素敵。

 

というわけで、本日はお題にのっかって「眠れないときにすること」について語っていきたいと思います。

 

私の行動は主に3つです。

 

①寝落ちするまでスマホのゲーム

 私は何を隠そうスマホのゲームが大好きで、いつでもどこでもやってしまいます。正直、眠れないときだけじゃなく、隙間時間があれば一生やってます。今一番はまってるのは、ブロックスケープっていう、テトリスみたいにブロックを積んで消してくやつ。黙々とできる作業系が大好物。

 

スマホのカメラロールをあさって思い出にひたる

 夜中に気づいたらカメラロールを開いてることが多くて、なんなんでしょうね、これ。もう何周も見てるはずの写真たちなのに、毎回、すごく久しぶりに見たかのような感覚に陥る不思議。。。記憶力がすこぶる悪いので、こんなことあったなー、楽しかったなー、って思い出すということを何度も体験できます←

 

③部屋の掃除をはじめる

 夜中って、空気が澄んでる感じしませんか?それにつられて、自分の身の回りもきれいにしたくなっちゃうんですよね。。。思い立ったらとことんやらないと気が済まないО型なので、スイッチ入ったら朝までコースになることもあります。

 

夜更かしは禁物ですね。以上!

 

 

これから、日々の出来事や私のすきなものに対する想いなどなど、たくさんblogに書いていきたいと思います☺

 

画像は、SNSで見かけるおしゃれなインフルエンサーたちの影響でゲットした間接照明。おしゃれ感でる~。嬉 お値段も300円ととってもお安い!

 

 

f:id:penguinpenchan:20210928233704j:plain

 

癒されながら寝ます☺