【お題】お風呂で温まっていますか?

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

今週もおつかれさまでした☺

 

週末はゆっくりお風呂につかって、いいにおいがするお部屋でマッサージして、パックして、、、というのが理想だけど

実際、お風呂ってめんどくさいんだよね。

 

私はお風呂は大好きですが、大好きな気持ちと同じくらい、もしかしたらそれを上回るかもしれないくらいめんどくさい。

 

細かく言うと、お風呂から上がったあとの過程。

 

バスタブ洗わなきゃだし、なにって、

髪の毛を乾かすという行為!!!

 

私の髪の毛が悪いのか、ドライヤーが悪いのかわからないけど、本当にいつも乾かないの。

胸上くらいのセミロング?ロング?なんだけど、いつも20分はドライヤーしてる。

みんなこんなものなのかなあ、、、

 

髪の毛への愚痴がとまらなくなりそうなので、話を戻しまして

皆様に朗報です。

 

お風呂って、ただ気持ちいいだけじゃなくダイエットにとっても効果があるらしい。

 

私は今3●才ですが、20代後半あたりから急に太りだしました。

しかも、お肉のつきかたも今までと違う気がして、、、

腰とか、背中とか、以前はあまり気にしていなかった場所にどんどん厚みが増していきました。

 

最初のうちは、学生の頃みたいに、ちょっとごはん抜いて調整すればやせるかな~と軽く考えていたのですが、これが一向に痩せない。

 

ベスト体重+4キロが三ヶ月くらい続いて、やっと危機を感じました。

 

元々運動は好きじゃないからジムは続かないし、ウォーキングも三日坊主。。。そんなこんなでしばらく絶望の日々を過ごしていましたが、ある時、ネットで痩身エステの広告が目に飛び込んできたのです。

しかも、調べてみると、初回のみ500~5,000円くらいで体験ができるみたい。

 

これはもう行くしかない!ということで、私の体験めぐりの日々が始まりました。

もちろん、いいところがあれば契約するつもりだったけど、なんだかんだ決めかねて10店舗くらいまわったかな?

 

で、いろいろ回って、接客スタイルはもちろん十人十色だったのですが、もれなくすべての店舗で言われたことがあります。

 

それは、

 

「湯船につかってください!!!」

 

正直、一人暮らしを始めてからお風呂はシャワーで済ませることが多くて、この言葉がとても心にささりました。

 

お風呂って私の中でダイエットと関連があるイメージがなくて。

汗をかくから一時的に体の水分が抜けるけど、それだけだよね、くらいに思っていたんですが、、、

 

お風呂に入る

全身が温まる

凝り固まった筋肉がほぐれる

全身の血や老廃物のめぐりがよくなる

代謝アップ

 

ということで、お風呂は「瘦せやすい体づくり」に欠かせないものだったんですね。

 

エステに行く度毎回この説明を受けて、なるほど~、簡単なことなのに意外と気づかなかったな、と自分の中では大きな発見になりました。

半身浴してくださいって言われると、なんかちょっと特殊なことをしなきゃいけないような気がして若干気が進まないし、どうやるのが正解なんだろう?と不安になったりもしますが、湯船につかる、なら気軽にできる。

 

そう思い、少しずつお風呂に入る日を増やすようにしています☺

ちなみに、休みながらでもよいので20分以上つかると効率よく燃焼できるみたい。

 

体が温まって癒されて、同時に痩せやすい体も手に入るなんて、一石二鳥♪

 

あ、、、

今気づいたけど、お題は「お風呂での過ごし方」なので、若干話ずれてますねw

まあいっか。。。

 

みなさま、お風呂で温まってリフレッシュして、素敵な週末を☺