サバイバル・ウェディング

こんばんは☺

今日は、元気が出る恋愛小説&ドラマのおはなしです。

 

f:id:penguinpenchan:20211011203248p:plain

 

サバイバル・ウェディング

 

・・・ストーリーサマリ・・・

ヒロイン・さやかは現在29歳。彼氏との結婚を3か月後に控え、幸せ絶頂!!のはずでしたが、結婚のため会社を退職した夜、彼氏の浮気が発覚。さらに、彼の方から婚約破棄を宣告され、どん底に突き落とされます。

さらにさらに、気づけば貯金も底をつき大ピンチ。恥を捨てて前職の上司に泣きつき、なんとか復職に成功。しかし、復職先は元々勤務していた部署ではなく畑違いのファッション誌・そして編集長宇佐美は超変わり者で、「半年以内に結婚できなければクビ」というなんとも残酷なミッションを課せられ、奮闘していくお話しです。

 

 

私はドラマでこの作品を知ったんだけど、本もドラマも大好き。

 

主演の波瑠さん、伊勢谷さん、お亮さま←

みんなはまり役すぎる~

ちなみにこの作品で吉沢亮さまにひとめぼれしました。リアル王子様。

 

私は主人公が自分と似たような境遇だったり、共感できる作品に惹かれる傾向があるんだけど、当時「恋も仕事うまくいかない、お金もないアラサー」というヒロインのキャラクターがどんぴしゃはまりましたw

 

そして、復職先で出会う編集長が素敵すぎる!

ハイブランドマーケティング戦略になぞらえてさやかにいろんなアドバイスをしていくんだけど、毎回お話しがおもしろいし、名言連発です。

 

ちなみに、私が一番好きな編集長の言葉はこちら

 

大切なのはどんな選択をするかじゃない

自分が選択した人生を強く生きるかどうか

ただそれだけだ

 

もう、最高すぎる。

こんな上司と出会えたら最高だよね。

 

さやかがどん底からがんばる姿も素敵で、めんどくさい連発してだらだら仕事してる場合じゃないなと笑

 

恋愛ものなんだけど、恋愛だけじゃなく人生そのものに一生懸命向き合っていこう!うじうじ悩んでないで前に進むぞ!と思える作品です。

 

 

さやかが編集長のミッションを無事にクリアできたかどうか気になる方は、ぜひ!作品を読んでみてくださいね☺