こんばんは☺ペン子です。

 

今日から10月ですね!

今年も残り3か月。一年って本当に早い。。。

 

お風呂上がりに、Alexaと会話を楽しみつつ音楽を聴いてたら

YUIにたどり着いて、エモい気持ちが止まらないのでブログ書きます。

 

学生の頃、毎日のように聞いてたな~

歌詞も歌声も本当に素晴らしいんだよね。

 

『今を壊してしまいたい 今にすがりついていたい

自分のことが わからない』

 

この歌詞!10代の私にぐさぐさ刺さってた←

Tommorow’s wayの一節です。

 

10代の頃って、今思えばすんごいくだらないことで深く思い悩んだりしてたけど

当時の自分にとってはどうしようもなくつらいことだったりしたわけで。

そんなときに、何度も元気づけられた☺

 

私の好きな曲をランキング形式で紹介しようかなーとも思ったけど、

好きな曲がありすぎて順位がつけられない事件。。。

 

とはいえ、せっかくなので好きな曲を書き留めて、この感動をシェアしたい。。。

ということで、私の主観200%で、こんな気分のときはこれ!というのを書いていきたいと思います。

 

楽しい時…CHERRY、HELLO

悲しい時、切ない時…Why?、YOU

元気出したい時、気合いれたい時…My generation、Laugh away、GLORIA、Tommorow’s way、Feel my soul

カラオケの鉄板…good bye days←最初と最後両方に歌いたい。

 

私は、楽しい時なら楽しい曲、悲しい時は悲しい曲を聴いて、思いっきりその時の感情に没頭したいタイプなんだけど、人によっては、悲しい時は楽しい曲を聴いて元気出したい、、、とかもあるのかな?

世の中にはたくさんの人がいて、同じ心を持つ人ってひとりもいないのに、いろんな「心」に響く曲を生み出せるってすごいことだよね。

そして、10年以上経ってから聞いても色あせない感動。

 

ちなみに、YUIの曲にはじめて出会ったのが

CAN'T BUY MY LOVEっていうアルバムなんだけど、名曲ばかりだから

ぜひぜひ聞いてほしい。。。

 

f:id:penguinpenchan:20211002003447p:plain

 

全部A面のクオリティ。本当に。

 

 

音楽ってすばらしい☺